10月4日(前編)

朝6時30分に起床しバイキングで朝食を済ませる。
予定では8時30分にレンタカーが到着する予定だ。
軽四では狭いと思い1ランク上の1300ccのデミオを頼んでおきました。
予定より少し遅れて9時過ぎ。携帯が鳴った・・・
「マツダレンタカーですがお車お持ちいたしました」。「解りました!今行きます!」
いよいよ出発である!
ロビーへ行くと女の方が待ってました。
「おはようござます、関さんですか」?
「はい」。
「お車なんですが、ロードスターをお持ちしましたが良かったでしょうか」?
「えっ?1300ccクラスをお願いしてたんですが・・・」
「えっ?あっ、え〜と・・・チョット待ってください」・・・
なにやら携帯で連絡をしてますがロードスターなんて頼んでないしひたすら走ってなんぼの採集で燃費はかなりの問題です。
「すいません。今、別のをお持ちしますので。」ふぅ〜・・・なんか出足から先行き不安です。待つこと10分。ようやく到着。が、なにやらデミオでは無いような・・・
これです。↓


マツダのベリーサとか言うやつ。ま〜先に代金払ってるのでランクが上がるのは別にいいか・・・。
今度こそ本当に出発です。

国際通りを抜け、高速を那覇〜宜野座へ。今回の宿泊は東村に泊まりました。沖縄採集での宿泊先でよく聞くのは国頭村辺土名などですが他の採集者と一緒の宿に泊まりたくなかったのと、調べた結果安いところがここしかネットで検索して捜せなかったからです^^;。
こんな所に泊まりました↓

コンテナハウスです。見た目は悪い?ですが、バス、トイレ、エアコン、テレビ、キッチン、冷蔵庫、洗濯機まで完備。チョット汚いですが全然大丈夫です。←何が大丈夫かよくわかりませんが^^;
時間は午後12時を廻ったところ。荷物を下ろし夜まで一休み・・・・・なんてできるわけがありません!!!いざマルバネのポイントへ!
が・・・この後更なる悲劇が・・・   10月4日後編を待て!

10月4日(後編へ)

晴れ 午後より強風 走行距離600km(那覇〜も含む)